強いモチベーションを保つには?

今年のお正月から2キロも太ってしまいました。

食べ過ぎ飲み過ぎで太ったわけなんですがw

それともにやっぱり運動不足があると思います。

若い時は運動が好きだったのに、年齢とともにだんだん運動が苦手になってきた私。

20代のときに比べるとホントに、ほぼ10キロほどは太ってしまった計算に。

恐ろしいー!

でもやはり年齢とともに痩せにくくなるのはホントだと思います。

それは自分の周りを眺めてみると、みんなそうだから。

みんな若いときからの友人だけど、みんな同じように太ってるw

悲しいことに(笑)

 

でもさすがにこれ以上太るわけいには行かないので、私はダイエットすることにしたんです。。

そのダイエット方法は、ズバリ、「プライベートジム」。プライベートジムがなぜいいかというのは、常に自分の生活を管理してくれる人が居るってこと。

食べ過ぎないように管理されること。

運動も必ずやるっていうように管理されること。

 

その2つで、カラダは変わっていくんですよね。

 

それはみんな頭でわかっているけど、それが、自分ではできないわけで。

 

できる人は、いいですよ。多分できるなら、太ってないはずですよね。

それができないからみんなジムに通ったりするわけです。

 

でも私の友人で、最近、すごい痩せた人が居るんです。

何故痩せたか。

 

それは「恋」でした。

恋といっても、片思いの恋です。到底自分には手が届かないというのですが、

思い続けているだけで、「こんな自分じゃダメだ」という妄想が広がってきたらしいのです。

 

そこで、一発奮起して、ダイエット。

食べる量を減らし、運動をする。

それってすごいことだと思う。

 

やっぱり誰かのためには頑張れるんですよね。

 女性専用プライベートジムならshapes。東京以外も店舗充実だから私にも通える♪

蒸しレンジタオル、かなりおすすめ

私が毛穴の開きを実感し始めたのは、20代の後半です。これが俗に言うお肌の曲がり角なの!?と、鏡を見てため息をついたことを覚えています。その後、何度も曲がり角を超え、現在アラフォーの私。お肌の悩みは増える一方です。

そんな私が開き毛穴の対策のために毎晩しているのが、蒸しタオル美容法です。
ビニール袋に入れた濡れたタオルを、電子レンジに入れてチン!あとは顔にのせるだけ。

でも、侮るなかれ!クレンジング前の、たった一手間で見違えるように肌がきれいになりました。
とにかく肌が柔らかくなり、クレンジング後の化粧水や美容液の入りも変わってきます。
肌の肌理が整ってくるので、毛穴が目立たなくなります。短期間で結果が出るのも嬉しいですよ。

他には、ファンデの前にお粉をはたく、というメイク法も実践しています。私が愛用しているのは、ビューティフルスキンのミネラルパウダーです。
肌トーンを整えるだけでなく、細かいパウダーが毛穴に綺麗に密着して、開き毛穴を目立たなくしてくれますよ。ナチュラルメイクの際にはファンデがいらない程、綺麗に仕上がります。美容成分がたっぷり含まれたパウダーなので、肌への負担も少なく安心ですし。

このパウダーの後、仕上げのフェースパウダーを軽くはたけば、即毛穴レスなナチュラル美肌!

クレンジング前の蒸しタオル、ビューテフルスキンのパウダー。どちらも、毛穴の開きにお悩みの方には、本当にお勧めですよ!http://xn--n8jtc7a3q0d3d7dvg7dd0hy551g9c4a1kklhb.net/

とっておきの靴

こんにちは(^0^)

いよいよ、明日が息子の幼稚園の卒園式です(*^0^*)

 

今日は、年中組と年少組のお友達と過ごせる最後の日。

降園時には、年中組と年少組の園児たちが、お別れの歌を歌ってくれて、ズラリと並んで、年長組の親子を見送ってくれました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

明日は黒のフォーマルドレスを着ますが、今日も、それなりにキレイな格好で行くことにしました。

黒を基調としたシンプルなジャケットや、ボトムス。

靴は、久々に履くアルフレッドバニスター。

トンガったデザインで、オシャレです(*^0^*)

本日の昼食

こんにちは(^^)/

息子の卒園は、明後日とせまっています☆

このまま、風邪やケガすることなく、元気に卒園式に出席してくれたらなと思いますp(^^)q

 

ところで、今日は火曜日ですが、もうお弁当はありません。

家でお昼ご飯を食べました(^0^)

 

メニューは、パパっと作れる炒飯でした(^-^)

ニンジン玉ねぎピーマンを炒めて、ハムとネギもプラスして炒めて、塩コショウで味付けします。

卵を落とし入れてチンした残りご飯も加えてほぐすように炒めます。

 

味付けは、醤油少々と、オイスターソース。

薄めの味付けにして、トースターでカリっと温めたコロッケと共にいただきました♪

栄養豊富なお菓子

おはようございます(^-^)

私は毎日、お昼ご飯の後におやつタイムしています♪

 

お昼ご飯の後であって、3時ではないのは、なるべく早めに食べて、早めにお菓子の分を消化させたいからです。

早めに消化されるのなら、チョットくらいたくさん食べても大丈夫でしょ☆

安易な考えですけどね(;^ω^)

 

そんな私が昨日食べたおやつの中の1つは、ソイジョイでした(^0^)

「なんか、クッキーが食べたいなー」と思ったのですが、お菓子の置いてある棚を見ると、ソイジョイが目につきました♪

ソイジョイは、大豆の栄養分が入っているし、「低GI食品」です。

低GI食品は、食後に血糖値が上がりにくくなるんです(゚∀゚)

 

私が食べたソイジョイは、ゴールデンベリー味でした(^-^)

甘酸っぱくて、大豆パフがサクサクしていて、良いおやつでしたー(´∀`)

 

私専用の昼食の1品

みなさん、こんにちは(^^)/

段々と、春を感じる気候になってきましたね(*^0^*)

 

今日の昼ご飯、息子と旦那には炒飯を作りましたが、私は自分専用の昼食を用意しました(^0^)

それは、炭水化物はナシのおかずです(^^)v

 

豚肉やチンゲン菜をごま油で炒めて、豆腐と卵もプラスしました。

味付けは、失敗知らずのオイスターソースです♪

ポイントは、仕上げに一味をふりかけて、トウガラシ成分で新陳代謝を高めようと・・・(´∀`)

ピリっと辛味があると、味のアクセントにもなります(^-^)

 

お昼は、いつも野菜ジュースを飲んで、ビタミン補給も考えています(^-^)

親子DE弁当

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日は、息子が通う幼稚園の親子遠足がありました(^0^)

もうすぐ卒園なので、その前の思い出になる行事でした(^-^)

 

遠足先は、歩いて15分くらいの広い公園でした♪

そこで、親子でゲームを楽しんで、お弁当やおやつを食べました(●^0^●)

レジャーシートを広げて、親子で並んでお弁当タイムです(^-^)

 

そのお弁当、もちろん私が朝にせっせと作ったものです。

旦那は弁当が要らない人なので、お弁当を2つも作ったのは久しぶりでした(;^ω^)

息子のおにぎりは、1口サイズにして、すきやきふりかけを混ぜ込みました(^0^)

自分のおにぎりは、手を抜いて大きくし、子どもは食べない鮭ふりかけにしました(´∀`)

貸出図書

みなさん、こんにちは(^^)/

今日はとっても良い天気です♪

 

今日は、息子の通う幼稚園で、本年度最後の図書点検があります。

なので、幼稚園から借りて家にあった絵本を、今朝返しました。

 

昨夜、返す前にと、息子に絵本を読んであげました。

息子が眠る前のひとときです(つ∀-)

 

息子が自ら借りていたのは「うちのパパって かっこいい」でした。

何か、うちのパパに、不満でもあるのでしょうか(;’∀’)

うちのパパとは違う、ガタイのいい、面白そうな、パパが表紙には描かれていました。

 

もう、小学生になったらこのように絵本の読み聞かせをすることもなくなるでしょう・・・(._.)

寂しさと共に、この親子のふれあいタイムを楽しみました(*^0^*)

 

 

お弁当作り

おはようございます(^-^)

息子の幼稚園生活も、あと1週間となりました。

そして、お弁当の日はあと3日だけです。

 

いつも、私はお弁当はそれほど頑張って作ってはいません(;^ω^)

キャラ弁なんて、ムリです((+_+))

 

でも、今日は少しでも野菜を食べてほしいというのと、少しでも手間をかけてみようという気持ちになり、♡のニンジンをトッピングしてみました(●^0^●)

 

ニンジンを、うすーく包丁でそいでから、キッチンバサミで♡の形に切ります。

そして、ブロッコリーを茹でる時に一緒に♡ニンジンも茹でました。

ミートボールの上に、添えました(*^0^*)

ここだけの話・・・ちょっとした贅沢

みなさん、こんにちは♪

私は、今日お昼にインスタント袋麺を食べました(^0^)

手抜きでーす(´∀`)

 

袋麺を食べたあとのスープって、捨てるのが何となく勿体ない気がしませんか?

私は、こんな贅沢?をしましたよ(●●)

 

麺を食べたあとのスープを再びお鍋で沸騰させます。

そして、生卵を割り入れます。

野菜もプラスして、栄養アップ!

しばし待つと、卵がイイ感じに固まります。

 

それを、レンゲでスープと共にすくっていただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

なんか、貧乏くさいようで、人には言えませんが・・・(;^ω^)

卵は、中はまだ半熟で、最高でしたー(´∀`)