蒸しレンジタオル、かなりおすすめ

私が毛穴の開きを実感し始めたのは、20代の後半です。これが俗に言うお肌の曲がり角なの!?と、鏡を見てため息をついたことを覚えています。その後、何度も曲がり角を超え、現在アラフォーの私。お肌の悩みは増える一方です。

そんな私が開き毛穴の対策のために毎晩しているのが、蒸しタオル美容法です。
ビニール袋に入れた濡れたタオルを、電子レンジに入れてチン!あとは顔にのせるだけ。

でも、侮るなかれ!クレンジング前の、たった一手間で見違えるように肌がきれいになりました。
とにかく肌が柔らかくなり、クレンジング後の化粧水や美容液の入りも変わってきます。
肌の肌理が整ってくるので、毛穴が目立たなくなります。短期間で結果が出るのも嬉しいですよ。

他には、ファンデの前にお粉をはたく、というメイク法も実践しています。私が愛用しているのは、ビューティフルスキンのミネラルパウダーです。
肌トーンを整えるだけでなく、細かいパウダーが毛穴に綺麗に密着して、開き毛穴を目立たなくしてくれますよ。ナチュラルメイクの際にはファンデがいらない程、綺麗に仕上がります。美容成分がたっぷり含まれたパウダーなので、肌への負担も少なく安心ですし。

このパウダーの後、仕上げのフェースパウダーを軽くはたけば、即毛穴レスなナチュラル美肌!

クレンジング前の蒸しタオル、ビューテフルスキンのパウダー。どちらも、毛穴の開きにお悩みの方には、本当にお勧めですよ!http://xn--n8jtc7a3q0d3d7dvg7dd0hy551g9c4a1kklhb.net/