とっておきの靴

こんにちは(^0^)

いよいよ、明日が息子の幼稚園の卒園式です(*^0^*)

 

今日は、年中組と年少組のお友達と過ごせる最後の日。

降園時には、年中組と年少組の園児たちが、お別れの歌を歌ってくれて、ズラリと並んで、年長組の親子を見送ってくれました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

明日は黒のフォーマルドレスを着ますが、今日も、それなりにキレイな格好で行くことにしました。

黒を基調としたシンプルなジャケットや、ボトムス。

靴は、久々に履くアルフレッドバニスター。

トンガったデザインで、オシャレです(*^0^*)

本日の昼食

こんにちは(^^)/

息子の卒園は、明後日とせまっています☆

このまま、風邪やケガすることなく、元気に卒園式に出席してくれたらなと思いますp(^^)q

 

ところで、今日は火曜日ですが、もうお弁当はありません。

家でお昼ご飯を食べました(^0^)

 

メニューは、パパっと作れる炒飯でした(^-^)

ニンジン玉ねぎピーマンを炒めて、ハムとネギもプラスして炒めて、塩コショウで味付けします。

卵を落とし入れてチンした残りご飯も加えてほぐすように炒めます。

 

味付けは、醤油少々と、オイスターソース。

薄めの味付けにして、トースターでカリっと温めたコロッケと共にいただきました♪

栄養豊富なお菓子

おはようございます(^-^)

私は毎日、お昼ご飯の後におやつタイムしています♪

 

お昼ご飯の後であって、3時ではないのは、なるべく早めに食べて、早めにお菓子の分を消化させたいからです。

早めに消化されるのなら、チョットくらいたくさん食べても大丈夫でしょ☆

安易な考えですけどね(;^ω^)

 

そんな私が昨日食べたおやつの中の1つは、ソイジョイでした(^0^)

「なんか、クッキーが食べたいなー」と思ったのですが、お菓子の置いてある棚を見ると、ソイジョイが目につきました♪

ソイジョイは、大豆の栄養分が入っているし、「低GI食品」です。

低GI食品は、食後に血糖値が上がりにくくなるんです(゚∀゚)

 

私が食べたソイジョイは、ゴールデンベリー味でした(^-^)

甘酸っぱくて、大豆パフがサクサクしていて、良いおやつでしたー(´∀`)

 

私専用の昼食の1品

みなさん、こんにちは(^^)/

段々と、春を感じる気候になってきましたね(*^0^*)

 

今日の昼ご飯、息子と旦那には炒飯を作りましたが、私は自分専用の昼食を用意しました(^0^)

それは、炭水化物はナシのおかずです(^^)v

 

豚肉やチンゲン菜をごま油で炒めて、豆腐と卵もプラスしました。

味付けは、失敗知らずのオイスターソースです♪

ポイントは、仕上げに一味をふりかけて、トウガラシ成分で新陳代謝を高めようと・・・(´∀`)

ピリっと辛味があると、味のアクセントにもなります(^-^)

 

お昼は、いつも野菜ジュースを飲んで、ビタミン補給も考えています(^-^)

親子DE弁当

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日は、息子が通う幼稚園の親子遠足がありました(^0^)

もうすぐ卒園なので、その前の思い出になる行事でした(^-^)

 

遠足先は、歩いて15分くらいの広い公園でした♪

そこで、親子でゲームを楽しんで、お弁当やおやつを食べました(●^0^●)

レジャーシートを広げて、親子で並んでお弁当タイムです(^-^)

 

そのお弁当、もちろん私が朝にせっせと作ったものです。

旦那は弁当が要らない人なので、お弁当を2つも作ったのは久しぶりでした(;^ω^)

息子のおにぎりは、1口サイズにして、すきやきふりかけを混ぜ込みました(^0^)

自分のおにぎりは、手を抜いて大きくし、子どもは食べない鮭ふりかけにしました(´∀`)

貸出図書

みなさん、こんにちは(^^)/

今日はとっても良い天気です♪

 

今日は、息子の通う幼稚園で、本年度最後の図書点検があります。

なので、幼稚園から借りて家にあった絵本を、今朝返しました。

 

昨夜、返す前にと、息子に絵本を読んであげました。

息子が眠る前のひとときです(つ∀-)

 

息子が自ら借りていたのは「うちのパパって かっこいい」でした。

何か、うちのパパに、不満でもあるのでしょうか(;’∀’)

うちのパパとは違う、ガタイのいい、面白そうな、パパが表紙には描かれていました。

 

もう、小学生になったらこのように絵本の読み聞かせをすることもなくなるでしょう・・・(._.)

寂しさと共に、この親子のふれあいタイムを楽しみました(*^0^*)

 

 

お弁当作り

おはようございます(^-^)

息子の幼稚園生活も、あと1週間となりました。

そして、お弁当の日はあと3日だけです。

 

いつも、私はお弁当はそれほど頑張って作ってはいません(;^ω^)

キャラ弁なんて、ムリです((+_+))

 

でも、今日は少しでも野菜を食べてほしいというのと、少しでも手間をかけてみようという気持ちになり、♡のニンジンをトッピングしてみました(●^0^●)

 

ニンジンを、うすーく包丁でそいでから、キッチンバサミで♡の形に切ります。

そして、ブロッコリーを茹でる時に一緒に♡ニンジンも茹でました。

ミートボールの上に、添えました(*^0^*)

ここだけの話・・・ちょっとした贅沢

みなさん、こんにちは♪

私は、今日お昼にインスタント袋麺を食べました(^0^)

手抜きでーす(´∀`)

 

袋麺を食べたあとのスープって、捨てるのが何となく勿体ない気がしませんか?

私は、こんな贅沢?をしましたよ(●●)

 

麺を食べたあとのスープを再びお鍋で沸騰させます。

そして、生卵を割り入れます。

野菜もプラスして、栄養アップ!

しばし待つと、卵がイイ感じに固まります。

 

それを、レンゲでスープと共にすくっていただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

なんか、貧乏くさいようで、人には言えませんが・・・(;^ω^)

卵は、中はまだ半熟で、最高でしたー(´∀`)

 

 

早めが、オトク

こんにちは♪

物事を決めるときに、早い方がオトクといったことが多いです。

「早期割引」など・・・(^-^)

 

私は、今日、ホンダカーズに行って来ました(^0^)

今年の6月に、愛車が車検なんです。

 

車検って、とってもお金がかかりますよね((+_+))

その分、早期予約をすると、トクすることがあります◎

 

ホンダでは、日清オイリオのオイルギフトか、メーカーは忘れましたが醤油やだしのギフトを選ぶことが出来ました(^-^)

私は、オイルの方を選びました♪

炒め物をする時など、しょっちゅう料理で使いますからね(^-^)

オリーブオイルは、エクストラバージンで、良質のものでした(^0^)

太っ腹♪な、差し入れ

はじめまして、こんばんは☆彡

私はアラサー主婦です。

食べるのが大好きで、いつも頭の中は「何食べよう」と妄想ばかり膨らませています(●●)

 

そんな私ですが、体型は、見た目はヤセているんです(^-^)

お腹はけっこうブヨブヨですけれど・・・(;’∀’)

 

うっかり美味しい物を食べ過ぎて、体重が少しでも増えたら、その分、運動をしたり、食べる量を減らしたり、コントロールしているんですよ♪

 

ところで、昨日は息子のお友達が遊びに来ていました。

息子は、幼稚園に通っています(^-^)

 

そのお友達は初めてわが家に来たのですが、差し入れです、とそのママさんが、ケーキの箱をくれたんですw(゚o゚)w

ふつう、お友達が遊びに来るときはスナック菓子1つとかですよ・・・(@_@)

 

見ると、某ケーキ屋さんのミニシフォンでした(^0^)

クリームは、表面にはフレッシュ苺と生クリーム、シフォン生地の中にはカスタードも!!

 

太っ腹な差し入れを、満喫しましたー(●^0^●)